2011年06月

2011年06月07日

冷温バランス

 あっという間に1、2週間が経ってしまう感じとともに、1、2日前が1週間前ぐらいにも感じてしまったりとする(笑)毎日です。
 今日の午前中は、7月頃に出版される共著でご参加させて頂いた著書の初校を出版社へお送りさせて頂いて一段落☆と思ったら昼近くになっていて、急にお腹が空いてきたので大学の学食に足を運びました。
 今日は何を頂こうかなぁと思っていると夏らしい(?)ものが出ていて注文しました。

SBSH0069←海人自慢のもずく丼を☆









 結構、愛らしいネーミングもあって(笑)一つお願いします!と注文させて頂きました。中身は、もずく、ひき肉、コーンに加えて、上に乗せてあるオクラがとてもいいアクセントになっていました☆そして、以外なことにもずくがあったかい(笑)。もずくを冷やして温かいごはんと食べた方が、冷温のコントラストがついてより美味しいのでは、と思ったのですがそれでも美味しく堪能させて頂きました☆

 ところで、後に生協の事情通(笑)の方にお聞きしたところ、もずく丼はあまり人気がないとのこと。事情通の方と美味しいのになぜだろう?と平和に話していました(笑)
 京都、奈良、滋賀の大学生協に加入している学食で頂けますので、機会があればぜひお試しを☆

syokugi at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!